Press "Enter" to skip to content

カフェ、デビュー(?)

サードプレイスに憧れつつも、なかなか外での執筆が捗らない私。コワーキングスペースは、利用者の目的がハッキリしているので周囲の視線は気にならない。ですが、カフェをソロで利用するのはどうにも緊張してしまいます。(※画像は上島珈琲のwebサイト

自意識過剰などだとは思うのですが、生まれ持った性質なので急には変えられない。

やはりこれは「習うより慣れろ」作戦が良いでしょう。

と、いうわけで、友人に付き合って貰い「カフェでの打ち合わせ&作業とかなんとか」を体験してみました。シックな作りが良い感じに思えた上島珈琲さんで、無事体験。他にもパソコンを広げて勉強や仕事をしている人がチラホラ見受けられたので、安心して(?)作業を終えることができました。

 

感想:今回のカフェは割と大丈夫な雰囲気だったので、お店を選べば「外での作業」も出来そうかな。でも、やっぱり緊張しました(笑
移動中の空き時間を無駄にしたくないという気持ちと、なんだか恥ずかしい気持ちのせめぎ合いは、当分の間続きそうです。

 

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です